よくある近隣住民の噂による被害者 in 大阪府堺市東区(通称:堺)

トラブルやいじめ問題を自己ペースですが勉強して、情報発信致します。

【集団ストーカー】逃げられるならば、絶対に逃げた方が良い【4】

細々とやっております。

集団ストーカーについて書こうと思います。

 

本当は、近隣問題やいじめ問題を書いた方が少しは有益かもしれませんが

 

この界隈の問題について自分なりに色々と考えていた経緯がありますので、

 

何か他のテーマを書くうえでの、良い切っ掛けがあるまでは

出来る限りに頭の考えを出し切っていこうと、この様に考えておりますので

有益ではないかもしれませんが(←ここ重要)お付き合いただければと思います。

 

今回のテーマは「逃げられるならば、絶対に逃げた方が良い」です。

 

深い意味はありません、もうそのまんまですね。

はい!これでおしまい!と書き終えても良いかもしれませんが

 

どうも書いているうちに、色々と考えが出てきてしまう今日この頃。

 

それに最近は「ブログを書くのも結構楽しいもんだなぁ」と気付いてしまった面もあるので、このテーマをあえてもう少し書いてみようと思います。

 

いきなりではありますが、皆さんに二つほど、問います。

 

問:逃げるとは何でしょう?

 

例えば、私は

物理的にその場から離れる、精神面では意図的に考えない様にする。

という雰囲気で捉えています。

 

問:では、集団ストーカーとは何でしょう?

 

これも前回お話したように、色々考えがあると思いますので、

 

例えば、私の考えでいきますとザックリですが

大勢の人間によって付きまとわれている、あるいは嫌がらせを受けている状態

と考えています。

 

 

そこでさらに

上記の二つの答えを使いまして、

最初のテーマについてからなる次の問題を考えてみます。

 

問:「集団ストーカーとは逃げられるものだろうか?」 と。

 

さて如何でしょうか?

 

「逃げられます!」と言える人は中々いないかもしれません。

 

( 加筆予定箇所ーなぜ中々いない事 への加筆 )

 

もし、この時点で逃げられると断言できるのならば、

おそらくその人は既に、自分なりの集団ストーカーという問題を解決している事でしょう。

あるいはまたそれに限りなく解決に近い状態か、

そもそも問題と言えるほどの問題意識を感じていないか。

まぁこれも解決あるなし二択であれば、「解決の枠」に入れても良いと思います。

 

基本的に集団ストーカーというものは大変不愉快なものでしょうから

「逃げたい!」と感じる人の方が多いだろうし、

それが自然な感情の発露ではないか、と考えるんですね。

 

もし集団ストーカー=逃げたくない! なんて考える人が居れば、

それが快楽になっているかもしれない

何か別のメリットを享受しているかもしれない(これは例えばですよ?)

 

しかしそれ以上に確かな事は

そんな考えを持つ人を、集団ストーカー被害者とは言わないでしょう?

 

そういった人は、

集団ストーカーというものを「維持したい・解決させたくない」思惑が働いている

とも考えられるためですね。

 

こういった人は逃げません。逃げる必要性を感じないからです。

 

逃げるどころか、集団ストーカー被害者を増やしたい、取り込みたいと思える行動

をとるでしょう。

 

( 加筆予定箇所ー取り込みたい行動とは? )

 

ですので、私の今回の提案としましては、

集団ストーカーから如何に逃げ出せるか?という問いを、一つの解決問題として

被害者の方には考えていく事をおすすめしたいと思っています。

 

私はその言葉に対して表題のとおり、

集団ストーカー問題は逃げられるならば、絶対に逃げた方が良い、いや逃げたいんだ!

という気持ちでもって考えていくと、

自分なりに答えがぼんやりと浮かんでくる気がします。

 

・・・特に深堀りする感じでも無かったでしたかね(笑)

 

私の文章力の低さに加え、この考えている脳みそがちょっとぼんやりしてきたので

今回はここまでにしておきたいと思います。

 

(一旦書き終わってからまた加筆修正するかもしれませんが、ご了承ください。)

 

とりあえずは、この気持ちを持ってみませんか?